application for internship

1月からインターン先を探してます。
10通以上メールやフォリオを送りました。

やっとで面談までかけつけました。が、4月。
帰国まで間に合うのかなあ、どきどきです。

こちらの先生の一押しの事務所に1か月前から毎週フォリオを送ってます。先生にも推薦状を書いていただき、さらに私の名前を紹介していただけるようお願いをしたのですが。
音沙汰なし。
非常勤講師されている方なので、昨日授業後をねらって待ち伏せ
が、休校だった。
とぼとぼ。

またもや留学担当の先生にご迷惑をかけてます。
あなたに興味あるかんじだったよ、とおっしゃっていたので、その言葉を信じて返事がくるまでねばってみようかと。
忙しいと連絡くれない方らしい。とりあえず、帰ってもう一度メールをおくり、来週もう一度張り込もうと思う。
しつこいのだけが取り柄だから。



それがだめでも、ひとつはインターン先がきまりそうです。4月か5月から開始です。
今年は不景気だからなのか、ほんとにインターン先が決まんなかった。通年だとすぐに連絡がくるそうなのですが。
不況の波は冷たかとです。 ヨーロッパではアジア人の就職難が続き、欧州離れの傾向らしいですね。


How to write a successful CV
www.kent.ac.uk/careers/cv.htm

The Portfolio an Architecture Students Handbook
www.scribd.com/doc/7596126/The-Portfolio-an-Arc...


履歴書の書き方などはネットを参照しながらかきました。

来週やって、だめだったらあきらめよっと。精神衛生上よろしくないですね。少なくとも2か月戦った。よしよし。