9/13日分

さやたんからのメールより。




ブリュッセルとひいたらこの画像がでたらしい。

ブリュッセルの道はユニークな方が多いです。


そして兄弟らしき人発見

物乞いするゴッホ
グランパリス(大きい広場)近くにたっていたのですが、服の素材感までリアルでこわかった。


実情はこういう方は少なくて、美男美女が多い国です。
体型とおしゃれにきをつけてるひとが大半で、目の保養になります。足がほっそりすらりと長い。
服に関しては露出も装飾も少なく、黒・茶が基本色。
街ゆく人の顔がすごく整っていて美しい。
かつての夏目漱石のようにコンプレックスに悩む予感がします。





<食糧事情>

スーパーです。



食材豊富です。写真で見える範囲の陳列棚、すべてチーズなんです。種類もストックもこんな大量。ほわ〜
ヨーグルトはヨーグルトで2メートルも続きます。




B&B近くでバレエ教室みつけました。時間に余裕が出てきたら通いたいな。金パツに黒のレオタード、アンナバンのポーズ。かわいい。





泊ってるB&Bのドアのまえ。
ダブルの一部屋76ユーロをあれいちゃんとシェアしているので、一泊38ユーロ。キッチン・バス・トイレつき。
オーナーさんが日本人夫妻で安心します。
昨晩はメゾンかなざわさんが日本食ごちそうくださりました。
シャケとごはんとかぼちゃと、、、。
ブリュッセルは世界各国のスーパーがあるらしくてお米も手に入るらしいです。でもカリフォルニア米なので、日本米おくってくださるのなら大歓迎です。